おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

FXで利益を出す方法はこれしかない!

FXで利益を出す為に僕もどれだけしんどい思いをしてきたか。。。

金曜の深夜なんて絶対に寝なかったし、月曜の朝は市場の開場と同時にトレードを開始していました。当時意識はしていませんでしたが、FXを本当に好きな人の行動なんだなと今になって思います。自分で言ってしまっていますが・・・

FXで利益を出すにはとにかく継続するしかありません。これが結論です。

ただし、その継続方法はしっかりとしたものでなければいけません。今回はその大事なポイントをお話していきましょう。

FXで利益を出す方法はこれだ

先ほども言いましたが、FXで利益を出したいのであれば継続しかありません。しかし、手法をとってみても、資金管理をとってみても、その方法が正しいのかどうかをわからないまま継続していても意味がないですね。

しっかりと正しいと思えるポイントを徹底的に突き詰めていく。その先にしか成功はないのでしっかりと勉強してください。

大事なポイントその1 エントリー前の線引き

エントリー前にはしっかりと意識すべきポイントを見つけておきましょう。エントリー時にはそのポジションを保有するに値するトリガー(根拠)が必要になってくるのですが、そのトリガーだけでエントリーをしてしまうと非常に危険です。

エントリー前にどこが怪しいのか?

どこで反発が起きそうなのか?

しっかりとその視点でチャートを見定めた後にトレードを開始するだけでも大きな負けや無駄な損切りを回避することができるでしょう。

大事なポイントその2 ロット数の確認

嘘の様で本当に多くあるのがこのロットの間違いです。思っていたロットより大きなロットでエントリーをしてしまい、怖くなって即決済ということもありますし、それとは逆に最高のポイントを見つけてエントリーをしたつもりが気付けば最小ロットでエントリーしてしまい、本来得ることが出来たはずの大きな利益を微益で終わらせてしまうこともあります。

判断を間違えた時点で仕切り直しをしないといけないこともあるので結果的に得られるはずの利益を手放してしまう機会損失が起きてしまいます。

そういったことにならないようにエントリー前にしっかりとロットの確認をしておきましょう。

トレード方法に優劣はあるのか?

はい、間違いなくあります。

そして多くの方がその方法を分かっていないので勝てていないですし、分かっていてもそれを遂行できないので厄介なのです。FXというものは本来そこまで難しいものではないです。私も開始から8ヶ月で月間プラスを初めて経験したのですが、その後ずっと月間プラスです。それから数回月間マイナスがありましたが、皆さんもご存じの通り今も勝ち続けています。

ここで分かって頂けると思うのですが、私はより優れたトレード方法を熟知しているので勝てます。そしてただ知っているだけではなく、鉄の心でそれを守ることが出来ます。

ただやっかいなのが動画ですね^^

「さぁ動画を撮ろう!」と構えていても良い相場には出会えないので、どうしてもエントリー後に余裕があれば動画、、、という形になるのですが、そういった場合どうしても利益で終わらせておきたいのでいい加減な判断になっています。

動画から学ぼうとしてくださる方もいるのですが、あくまで動画という立ち位置だと思っています。やはり集中できる場所で最初から最後まで終わらせるのがベストです。

トレード方法には優劣があるのでより優れたトレード方法を徹底していくことが必要になってきます。

優れた方法が知りたい方はMASTERSに参加してください^^

リスクリワードの徹底

これも絶対に必要なポイントとなります。

リスクリワード?なにそれ?

的な方がMASTERSにもおられます。何か月、年レベルと取り組みをされていても報告時にはリスクリワードを完全に無視したトレードになっていることがたまにあるのですが、これはハッキリ言って・・・

致命的!!

です。

もう本当に危険です。リスクリワード無視してたまに勝ってしまうからまたこれがすごくたちが悪い。負けているほうがまだいいのですが、いってもFXは確率で言えば二分の一。当然ですが勝ちが連続してしまうこともあるのです。

こうなるとリスクリワードなんて無視してても勝てるじゃん♪と言う邪な考えになり、結果大負けして退場という流れになってしまいます。いかにリスクリワードを徹底して意識出来るのかはFXで結果を出す為には避けて通れない道となるでしょう。

リスクリワードは最低でも1:2は欲しいです。マイナスが10pipsと考えられるポイントでは、最低でも20pips以上の利益を見込める場合でないとエントリーの質は低下していると考えてください。

Point エントリー時に考え出しても遅い

エントリーをする瞬間に「リスクリワードはどうだったかな?」なんて考えだしてももう遅いです。すべてはエントリー前に決まっています。エントリーまでに圧倒的に時間をかけてこそ、エントリーポイントが活きてくるのです。

よく覚えておいてください。

エントリー前にしっかりと構成を考える。それに99%の力を出せる人間がFXで勝つことが出来る人達なのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!