おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

ドル円利益

さぁ、今日も話していきましょう。

目次

狙いやすい通貨

狙いやすい通貨を武器にしていますか?非常に大事なポイントです。多くの人は何を根拠に通貨を見ているのか?

ボラで判断している人も多いと思います。間違ってはいないです。

動かなければ勝てないので動く通貨を狙っていくのは至極当たり前のことと言えば当たり前なのですが…

材料はそろっているのか?

ここは非常に重要です。訳の分からない国の通貨になんて手を出そうと思いませんが、実際にMASTERSにもたまにそういった人がいます。その通貨に材料はありますか?何を判断基準にしますか?

確かにチャート分析、テクニカルの技術。これが揃っていれば勝てないこともないです。実際に私はローソク足だけでも勝つことができます。

ですがあなたは今その段階ですか?

FXで勝つ為のコツをマスターしているのでしょうか?

考えないといけないことはたくさんあります。あなたのエントリーポイントにしっかりと要素、材料がそろっているのかどうか考えましょう。

全くなにもわからない、そんな国の通貨をわざわざ選ぶ必要はありません。

今日の利益

毎日しっかりと利益につなっていますが、今日の利益を報告しておきましょう。

※画像タップで拡大

資金1000万円ほどでトレード。一回の利益は2~3%が基本になりつつあり、総資金に対する利益率はロット固定の為どんどん数字的に落ちているけど、裏を返せば生き残る可能性がどんどん高くなっているので全く問題ないです。

正直一回のトレードで投資金の2%利益は恐ろしい数字だと思っています。

1日2%。

月で40%なので1000万円投資で400万円くらいプラスの計算ですね。

実際はこれ以上の数字を出していますが、初心者はまず不可能です。

私の場合は資金1000万円から多くて3000万円を使い、月間1000万円利益を最低ラインにしていますが、FXを開始したばかりの方が金額でトレードするのはおすすめできません。

あと絶対に利益の数字を決めないことです。

数字を決めてしまうとどうしてもそこを取りに行きたくなるのでまったく関係ないポイントでエントリーしてしまったりもします。とにかくルールを守るという事を体に覚えさせる。

これが初心者や勝てない人がすべきことです。

方向性の問題

チャートの見方

FXをするとき、チャートの見方をわかっていなければ戦えません。何年トレードをやっても、このチャートの判断方法が分からない方が多いのでしっかりと考えてください。

相場は1度だけ

同じ相場は二度ときません。今この相場は一回のみなのです。

ん?でも再現性っていってない?

と思われる方もいると思います。

その通りです。再現性を求めないとトレードは勝てません。

いやいや!同じ相場が来ないのになんで同じポイントでエントリー出来るの?そう聞こえて来そうですが、チャートの中でも部分部分で要素を絞っていくという事が必要になってきます。

そうすることで再現性を限りなく引き出すことが出来るのです。

同じ相場は1度きりですが、ポイントとしてみると同じような流れはいくらでも来ます。その中でより強いポイントを徹底的にまち、そこだけにピンポイントで攻めていくことで大きな利益をもぎ取ることができます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!