おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

1202 本日のトレード

本日、またしても最高の結果を残すことに成功しましたのでそのご報告をさせて頂きます。

FXトレードで勝つ為のコツ

Fxで勝つ為には何が必要なのか?

大事にしないといけないことはたくさんあるのですが、私が今までトレードをし、そして多くのメンバーを見てきて思ったことを素直に書きます。

ここが難しいその① 継続出来ない

そもそもFXを1年続けることが出来ない人ばかりなのです。FXをやっている方であれば沢山の方が共感してくれると思いますが、まずFXを継続出来ないということが大きな問題なのです。

FXを開始して1年間継続している人ってかなりの少数です。私もMASTERSを運営しているので多くの方が参加して多くの方が去っていくのを見てきました。そもそもですが、FXはポイントをしっかりと守れば勝てます。

ここだから書くのではなく、MASTERSの方は勿論、しっかりとパターン要素を守れば勝てているのは絶対に理解して頂いていると思います。勝てないのは完全にリサーチ不足です。

要は、「青信号でも車は突っ込んでくるよ」ってことです。

最近はそういったニュースも多いですね!高齢者の方のブレーキアクセル踏み間違い問題、歩道乗り上げからの歩行者アタック。これって歩行者の方はまさか歩道に車が突っ込んでくると思っていないんです。

歩行者信号が青になれば、車は赤。止まってくれる。こう思っているので轢かれます。

私は例え青信号でも絶対に左右を見ます。さらに車が間近に接近していれば必ず動きを見ます。信号だけに頼っていても車を運転しているのは人間ですからね。間違いなんて普通に起こります。

FXもそれによく似ています。要素(青信号)だからといってエントリーするとやられます。しっかりと青でも周りを見ないといけないのです。ただ青だから、青は進めだから。こんな風におもってはいけないのです。

進むことは出来るけど、周りはしっかりと見よ!

私はこうだと考えています。

ここが難しいその② トリガーを守れない

継続出来ないに似ているのですが、たとえAというポイントがとても勝率が高いと分かっていても、そのAというポイントを待てないというのが難しいポイント②になります。

人には欲があります。この「欲」が邪魔をして、冷静な判断をさせてくれないのですがこれでは勝てるようにはなりません。FXは毎回エントリー時の「根拠」が変わって勝ち続けることが出来るものではないのです。徹底的に再現性を意識してエントリーポイントを統一していく。

勝てるか負けるかもわからない、検証すらされていない、そんなポイントを毎回狙っていても積み上げていくことなどできません。

FX初心者の方、特に開始してすぐにそういったことに陥りやすいのですが、ある程度慣れてくると自身で独自のエントリーポイントなどを考え始めます。しっかりとトレードの武器を増やすのはトレーダーとしてとても良い行いなのですが、間違った方向で進めてしまってはただただ時間の無駄になってしまいます。

しっかりと守るべきことを守って、最短で結果を出す必要があるのです。

トレードの結果

12月も気持ちの良いスタートを切っています。トータル4トレード、3勝1敗で利益は200万円OVERです。

日給というふうに考えると200万円はかなり大きいです。

そういえば、私が10年ほど前に働いていた清掃の職場ですが、一ヶ月の給料が108000円でした。たまに社長が色を付けてくれて115000円くらいになっていましたね。

なぜか社長に気に入られて娘2人いるんですが、長女のほうと結婚しろっていわれて、、、

そうすれば社長も譲るし、年収も400万円は保証するって言われたのですが、社長になって400万円かと、、、そのとき絶望したことをまだ覚えています。

ただリアルでは年収150万円も無かったので10年前の仕事の年収をたった1日で稼いでいるということになるのですね。これって凄いことです。あなたがもし1日で100万稼げるようになったらどんな未来が待っているのか?

そういったことも考えて取り組んでいくのは頑張るための1つの要素になりますね。

利益報告

では本日の結果です。

このあとさらに利益の追加もあり1202トータル利益は200万円超えになっています。

MASTERSには日で数十万稼ぐ方はおられますが、まだまだ粗削りなトレードという感じがあるので、これは誰にでも言えることなのですが、スマートなトレード、コツをつかんだトレードを意識することで、経験者でも初心者でも、しっかりと安定した結果を残すことが可能になります。

利益を単発で出すことは実はさほど難しいことではないのですが、問題はそれを継続するという事です。

1週間勝ち続けて1000万円稼げたとしても溶かせばそこで終わりです。

こつこつと、うさぎとかめのかめのように、諦めず進んでいくことが大事です。

トレードのシナリオを組み立てる

トレード前にはシナリオの構成が必要になります。

よくあるのですが、ただ要素が出ただけのエントリーでは継続出来ません。

要素が出ているだけまだましで、要素もなにもない、勘でのエントリーをする人も多いです。いえ、多いというよりほぼすべての人がそんなトレードしかしていません。だから負けるのです。

逆を言えば、これら負けるトレードをしなければFXは比較的難しいものではありません。また自宅で座っているだけで出来るものですのでマスターしてしまえばかなり良い武器と言えるでしょう。

シナリオ構成手順

シナリオ考えるうえでまず重要なことは最大リスクを設定することです。

この最大リスクですが、ただ「負けの金額」「負けのピプス」だと思っていませんか?

そう思ってしまったあなたは今勝てていないと思います。

最大リスクは非常に入り組んでいて1つ2つの要素では判断できません。

現状のチャート、損失額、〇〇、●●の状態、、、

言えない部分もあるのですが、しっかりと考えないといけないポイントが非常に多く、FXはまずこのシナリオ構成で全体の9割を占めています。エントリーしてしまえばあとはシナリオ通りに利確、決済するだけなので実はトレードしているように終わっている。そう考えてください。

シナリオ構成のヒントですが、エントリー後を考えるよりエントリー前に大方終わっていると考えてください。ではエントリー前に何を考えることでよりマイナスを減らせるのか?プラスに持っていけるのか?

こういったことも考えていかないといけません。

エントリー時の飛び乗りが非常に多いのですが、こう考えると飛び乗りなど出来ないというのも分かって頂けると思います。

上記にある要素もしっかりと意識してエントリー前を大事にしてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!