おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

12/19 忘年会

さて、昨日12/19は急遽決まった忘年会でした。

今年も忘年会はしないつもりでいましたが急遽思い付き。

もう年末という事もあり、そして日にちも限定的という厳しい条件でしたので人数もそう多くなく、このコロナ禍においてはベストな開催となりました。

まだコロナのコの字もでていなかった2年前。

あの時は40名を超える方に参加して頂きましたがこの時代にそういったことはもう出来なくなるのかもしれません。

世の中はめまぐるしく変わります。

これまでの常識が非常識に変わります。

私がまだ18歳のときであれば喫煙は当たり前。くわえたばこ、たばこを手に持ってウロウロ、、、どこでも喫煙ができ、喫煙が当たり前の世の中でした。

しかし今はどうでしょうか?

今の時代、たばこをふかしながら歩いているとまるで犯罪者のような目で見られます。

火のついたたばこを手に持ったまま歩いていても犯罪者扱い。

私はタバコ吸わないのでいいのですが、もうたばこというものが世間から受け入れてもらえない。

そんな存在になったのです。

いつか今までのような生活に戻るかもしれません。

しかし戻らないという可能性もあるのです。

受け入れるべきことは受け入れて、その中で何が出来るのか?

考えていかないといけない。

ひしひしとそれを感じています。

そしてそんな中で今回2年ぶりの忘年会!

少人数でしたがその分みっちり3時間語りました^^

まだまだ話せていないこともありますが、しっかりと顔を見て会話をする。

これがいかに大事な事なのか再認識させて頂くことが出来ました。

いつまでも初心を忘れてはいけないし、自分が勝てているからと言ってその感覚で話してはいけない。いかにうまく伝えるか?どのようにレベルアップしてもらうのか?1つ1つの会話に何を詰め込めばいいのか、考えさせて頂く良い時間になりました。

一人で生きていける環境かも知れないけど、それはあくまで金銭面であって、お金なんていくらあってもたった一人で生きていくのは私には無理かなと感じます。

同じ感性のかたと笑顔で進んでいく。

これが楽しく充実した人生を送るための私の想いです。

年末の忙しい時期に2日、3日前の決定にも関わらず遠方から来て下さった皆さんに感謝です!

新年会、毎月の集まりなどどんどん開催していきましょう!

昨日の一枚載せておきます。

まだまだコロナ禍、そして露出少な目ということでマスクな一枚となっております!

みなさん、昨日はありがとうございました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!