おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

FX ギャンブルトレードでどこまで勝てるのか?

FXトレーダーは本当に多くなってきました。

テレビCMなどでもFXを簡単に始められるような言い回しも増えてきています。

コロナ過で在宅時間も長くなり、家で出来る副業が流行っていますが「だからFX」という選択を証券会社が宣伝しているのですから市場参加者が増えていることも頷けます。

FXを始めることは簡単ですが、あなたがどうなろうが証券会社は心配などしてくれません。結果的に借金をして、生活が出来なくなっても、証券会社にするとそんなことどうでもいいのです。

FXのトレード方法も知らない人に入金だけさせてサポートもしてあげないのですから負ける人が増えるのは当たり前です。さらに「簡単に勝てる」「楽に儲かる」と思っている人も多いのでちょっとやって勝てないから辞める。FXは勝てないって思う人が多くなるのも仕方ないことです。

MASTERSの参加者でもそういった人が一定数いるので、努力もせずに勝てないなんて言いふらす方もいますがまず第一に「自分との闘い」を制することが出来ない人は「絶対に勝てない」です。

ギャンブルトレードで10万円が100万、200万円と増える方もいると思いますが、それが続いている人・・・何人いますか?

結局のところ目先の利益に走ったギャンブルトレードでは継続して利益を生み出すことなどできないのです。

しっかりとFXで利益を上げたいと思うのであれば初心者でも、中級者でも、上級者でも、、、

ただひたすらにルールを守りそれを繰り返していくことを忘れないでください。

ギャンブルトレードでどこまでいける?

FXを開始してすぐのころは私もギャンブルトレードを繰り返していました。

そもそもFXのトレード方法なんてしらないのでチャートも出さずに売り買いをしていたことさえあるのです。確かその時は1万通貨。そのまま放置して翌日5000円がなくなっていたのを覚えています。

当時全くお金もなく、38000円の家賃すらも滞納する始末。

それでもギャンブルトレードはやめられず少ないお金を入金しては溶かしを繰り返し。。。

ギャンブルトレードでは絶対に勝てないと気付くまでに少し時間がかかったのですが、本当にここに気付けて良かったと思っています。

私たちは一般的な層です。

仮に投資金が1億あるというのであればギャンブルで一攫千金もないこともないのですが、そもそも10万円ほどの投資金では勝てても100万。こんなものではどうにもならないのです。

ギャンブルトレードで行ける世界など、一般人はたかが知れています。そんなことでお金を無くしても本当にもったいないです。決まったポイント、決まったルール、これらを繰り返していかなければFXで結果を残すということは厳しいのです。

FX トレードのコツってあるの?

FXには絶対に守らないといけないルールがあります。

先ほど話したギャンブルをしないというのもそうなのですが、トレードには抑えないといけないコツがあり、チャートの見方であったり、判断材料を何にするのか?チェック項目がたくさんあるわけです。

それを知らずにトレードをすることも本当に怖い事です。

トレードにコツはあるのかとよく聞かれるのですが、あります。

隠す必要もないので普通に言いますが、コツがあります。

どういった時にどんな感じトレードをするのか?

私のyoutubeなどよく見ていただいている方は分かると思いますが、私は大きな負けの動画など出したことがないです。

勿論負けますよ?負けるのですが、大負け、大金を溶かすということがありません。それはしっかりとトレードのコツを使ってトレードをしているからなのです。

FXは戦いです。戦場なのです。その戦場に武器も持たずに戦いにでて、素手で戦えますか?戦車相手に、機関銃相手に、遠く離れた場所から走っていって勝てますか?

FXで勝てない人はそれをしている人です。

あとは例えば武器を持っていてもその使い方がわからない。

せっかく機関銃を持っているのに、敵が近いと興奮してしまってその機関銃でたたきに行ってしまう。そこからぶっ放していれば勝てたのに、興奮してうわぁー!って大声を出して走り出す。気付いた敵に撃たれる。

こんなイメージです。

本当にみんなこんなことばかりしてるから勝てないんです。

しっかりと結果を残してる人がいる一方でなぜ結果がでないのか?結果が出ない行動を考えないといけません。私は別にチャートの未来が見えるわけではないです。ただポイントを守り、良ければ伸ばす、ダメであれば切る。これをしっかりと繰り返し日のトータルプラスをとっているだけなのです。

勝てるトレード方法、勝つためのコツ。

これは「間違いなく」あります。

そのコツはMASTERSでお伝えするのでMASTERSに参加してください^^

トレードの見直しで劇的な変化!?

MASTERSの方は多くの方が「週報」を送ってくれます。

日々のトレードの見直し、振り返り、これは必須項目なのです。

何が間違いでなにが結果に繋がる取り組みなのか?しっかりとそれを判断できるので毎週トレードの報告を頂くのですが、この取り組みの本来の目的はトレードの変化です。

良いポイントをさらに伸ばすため。悪かったポイントを再度見直すことにより次回同じ過ちをおかさないため。トレードの見直しにはとてつもなく大きな効果があるのですが、この効果を活かしきれていない人も多いです。

ただ報告をするということ、記録するということが目標になってしまい、自身のトレードの改善に辿り着く前に満足してしまうのです。

トレードの見直しを正しく出来ているのか?

トレードをただ記録するだけでは意味がないです。その記録したトレードを2週間後覚えていますか?覚えていないのであればただの日記です。

振り返ってみて「あーあの日こんなことがあったなぁ」などなんの意味もないのです。しっかりとトレードを見直し、このポイントがベストだった。狙うのであればここだ!逆にここは毎回マイナスになるから次回からは避けようなど、記録を次につなげることが出来なければやる意味がないのです。ただ日記をつけることに意味があるなんて思わない方がいいです。

やって意味のある事、ないこと、間違いなく分けることができます。

やる意味のある事だけを徹底して絞り込むのです。それが最短で結果を出すためのコツです。

トレード方法は無数にあります。勿論優位性の高いものや全く使い物にならないものまで、とてつもない数のトレード方法が存在しています。

そのすべてに目移りする必要はありません。しっかりと1つのことを突き詰めればいいのです。

ギャンブルトレードもしてはいけません。

あなたの大事なお金は遊びに使うためのものですか?

これからの人生を変えるための武器なのではないでしょうか?

それを無駄にしてはいけません。

しっかりと意味のあるトレード、先に繋がるトレードを意識して取り組んでいきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!