おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

2022/05/07 5月第一週

5月はGW!

4月に大きな動きを出した相場が続いたのでかなり取りやすい相場だったので恐ろしい利益になった人も多いはず。ただその反面、資金を大きく溶かした人も多いのではないだろうか、、、

相場に逆らえばトータルで見て良いことはないと思っています。

結果的にしっかりとプラスになった。。。

と思えるのはしっかりと相場に合ったトレードをしている方です。

勝てるポイントをしっかりと理解して進めていく必要があります。

5月初週から好調!

5月はGWから始まるなんとも読みづらい相場のイメージ。

とはいっても初週だけなのであとはまだ狙いやすくなるんですが、気持ちも浮かれて遊びにいったり、いい加減なトレードになったりとあまり良い事はないです。

いい加減なトレードをするのであれば、遊びに行っているほうが良いとも思いますが、ただ結果も出ていない人が遊びだなんだっていうのも何か違う気もします。

息抜きは勿論大事ですが、その都度状況にあった対応が必要ですね。

そんな私はGWまったく予定なく仕事仕事の連休でした。

とはいっても私たちトレーダーは相場が動けば仕事が出来るので、それでも相場が動いているのであれば監視はしないといけない。

あぁ、無常・・・

とはいいつつも、5月初週の利益は180万円を超えました。

これを×4週。。。

月間700から800万円の利益を出せれば十分な利益だと考えます。

焦らずコツコツ。

毎週100万円つかうってそうないのでこの利益、成績をキープ出来ればなんとかお金を減らすことはないでしょう(笑)^^

FXの世界へようこそ

そしてそして、今週は3名の方がMASTERS初級参加となり、1名の方がステップアップでMASTERS本グループ参加となりました。

正直昔はいい加減な人が多かったです。

適当に参加して、適当にトレードして、すぐに辞めていく。

いや、今でもそんな人は多いですが、勝手にやって勝手に辞めていくのはどうでもいいです。そんな人が不特定多数いるのは承知の上!!

なので最初からノウハウ目当ての参加もあると見越していきなり色々教えるなんてしないですし、最初はとにかくエントリーとは?FXやっていける?というスタンスで様子見というのが現状です。

ハッキリ言ってこの最初のサイトだけで勝てるなんてないですし、ここからしっかりとステップアップしてさらに上のグループに入ってから勝負です。

ですのでここでMASTERS本グループに参加出来ないのであれば同じことの繰り返しということになるのでしっかりと結果を出す為に頑張って頂きたいと思います。

初級グループに入って終わりではないです。

まだスタートすらしていません。

しっかりと先を見て頑張ってください。

相場に見通しはあるのか?

はい、確かに考えることは出来ます。

ある程度の見方というのは誰でも可能なのですが、正直言ってその通りになるはずがないです。

日々変わる世界情勢、突発的に行われる要人発言、こういった不安材料が大量にあるなか、

「今日は上がる」「今日は下がる」

今日のレートは何から何まで。

なんてものを信じてトレードをするほうがどうにかしています。

ハッキリ言いますが私はファンダでトレードしたことはないです。テクニカル。チャートを見ればトレードは出来ます。アナリストを信じてトレードをして、それでトレーダーと言えるのでしょうか、、、

疑問です。

相場を考えていくのであればある程度の流れを予測しておくのは大事です。そういった意味で見通しはあるといえますが、今週はここからここまでのレンジ。。。であったり、今日は買いがつよい、売りがつよいなど、適当な情報に惑わされないようにしてください。

あくまでトレードをするその瞬間の相場。環境。

これが重要になってきます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!