おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

利益確定のタイミング

■利確のタイミングがわかりません

 

はいはい、、、

これは永遠の課題だと思います。

私の元にも日々このような質問が届きます。

Q、利確のタイミングがわかりません。

正直に言っていいですか?

私は、、、

利確に正解はない!!

こう考えています。

正解がないというと少しズレがあるかもしれないですが、

ターゲットをしっかりと選定し、そこで決済が出来たのであれば

もう決済後に後悔などしなくていいんです。

 

持っていればもっとプラスだった、、、

こんなことはあくまで結果論であり、

しっかりとターゲットを決めてそこでプラス決済が

出来たのであれば、もうそれは十分すぎるくらい

良いトレードなのです。

 

私も利益確定後にさらに伸びることなど数えきれないくらい経験しています。

ですがある程度年月を重ねるとそんなことは気にもならなくなりました。

「あっそ。伸びたの?」

これくらいの感覚です。

 

言っておきますが、これくらいの感覚にならなければ

この先トレードを続けるのは難しいですよ?

 

言うなれば勝ち負けでも一喜一憂などするなという事です。

勝っても負けてもそんなことはただ繰り返すトレードの

1つにすぎないということです。

 

利益確定は

〇しっかりと狙ったターゲットで

〇しっかりと決済!

これが出来ていれば正解です。

そのあとのことは全く気にする必要はないのです。

今日もMASTERSのメンバー様から同じ内容の

画像報告を頂きましたが同じように答えさせて

頂きました。

 

しっかりとここだと思ったポイントでエントリーをして、

しっかりとターゲットで利益確定もできれば

それ以上何を求めるのですか?と。

 

焦る必要はありません。

焦って利益を求めるとそこでもうレースから

外れていると考えて下さい。

焦らずゆっくり形を作ってくださいね!^^

 

====================

youtubeではトレードのコツを配信しています。

必ず気づきになり、トレードの質を高めて

頂けると思います。

youtubeチャンネルはこちら

https://www.youtube.com/channel/UC7VFKdb5_4Ik6_N1LG4eU_A

 

■見て頂きたいブログ

http://fx-masters.jp/2222/2022/02/17/fxnyuumonhen/

 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!