おすすめ!☛ピックアップ記事でMASTERSの詳細を確認してね!

3/1 Iさんの報告

2月最終日、最近は相場の動きもあるので比較的取りやすいですがしっかりとプラスに出来る相場でもあったので報告も多くなりました。

エントリー時はいかに「リスクを抑えたポイント」を探すことが出来るか?

これが非常に大事になります。

時間足をみても、本当にどこでも適当になっている人が多いですがそれで勝てれば誰でも勝ててしまうので、宝くじ当たる当たらないの話をしていると考えてください。

実際はもっともっと成功するための確率が高いビジネスですのでしっかりとどういった目線でトレードをしていくのか考え直していきましょう。

赤いラインが2本あります。

上のラインが意識ラインA、そして下のラインが意識ラインBになります。

今回エントリー報告があったのがこのAライン付近、①のポイントになります。

マスターズの方ならわかると思いますがしっかりと良いパターン形成していますね。

これがパターンです。ここでのエントリー報告は非常に多かったです。

ただ時間足は停滞だったのでリアルタイムでは時間足判断は難しいと思います。いかに5mチャートで初動を捉えるのか?そういった場面でしたね。

実際①ポイントのエントリー意識ラインも抜けていいポイントです。戻りの不安要素は当然出てきますが要素も良かったので価値はあります。

リスクも限定的でリスクリワードも問題ないです。

怪しいポイントを数個洗い出す

ほかにも怪しいポイントはありました。

下のラインです。

これはチャート左の安値、警戒ポイントですのでAライン、Bラインともに注意が必要になります。

Bまで伸ばすことが出来れば一旦決済。これでシナリオ的には完璧です。

実際の報告ポイントですがしっかりとこのバランスがとれていたので今回のIさんの報告は良かったです。時間足は停滞でしたので初動開始で足も移り変わりがあればなお良かったですね!

ほかにも・・・

見えにくくて申し訳ないです。

①は先ほどのポイントですが、②も狙っていけますね。ただこれはパターンなので要素は弱いです。パターンが強く一発下落ある可能性高いのでエントリーはOKですが一気に抜けると乖離もあるので戻り警戒して一旦利確。

超短期でトレードするのであればこういったポイントも狙い目ですね!

Iさん、いつも報告ありがとうございます!!